Top >  にきびの場所別治療法 >  鼻のにきび

鼻のにきび

・鼻のにきびの原因
 鼻のにきび(ニキビ)は、にきびができる場所として、もっとも、多い部分なのではないでしょうか?

鼻ににきび(ニキビ)ができて悩んでいるという人は少なくないと思います。

鼻は、顔の中でも、もっとも皮脂の分泌が多いところだということをご存知の人も多いと思います。

しかし、皮脂の分泌が多いわりには、鼻はにきび(ニキビ)ができにくい場所でもあるのです。

にきび(ニキビ)ができにくい理由は、毛穴の大きさにあります。

鼻は毛穴の大きさが大きいので、毛穴が詰まって起こるにきび(ニキビ)ができにくい場所とされているのです。

毛穴の大きさが大きいからといって、ケアなどをおこたってもいいというわけではありません。

鼻のにきび(ニキビ)の原因は、鼻のケアの怠りや、洗顔料のつまりなどもあるからです。

 よく、鼻を触る癖のある人を見たことはありませんか?鼻は触りやすい部分でもあるので、鼻を触る癖のある人は多いかと思います。

鼻を触る、ということは鼻の毛穴がふさがりがちになったり、細菌などをつきやすくしてしまうことにつながってしまいます。

また、鼻炎や、鼻のかみかたが荒い人などは鼻にきび(ニキビ)の原因にもつながってくるようです。

・鼻のにきびの治療法
 鼻のにきび(ニキビ)は、鼻はもちろんのこと、鼻の脇なども、しっかり綺麗に洗うことが大切になってきます。

洗顔料の洗い残しがないように綺麗に優しく洗うようにしましょう。

また鼻を触る癖のある人などは、鼻を触る癖を治す方が望ましいでしょう。

また、鼻の外側だけでなく、鼻の内側にできたにきび(ニキビ)(鼻の穴の中)などは、薬などを塗ったら触らないことが重要になってきます。

触る、ということは細菌がつきやすい、ということになるのです。

鼻炎などで、鼻をかむ機会が多い人などは、鼻をかむ時に、優しくかむことが重要になってきます。

肌をこする形でかむと、刺激が強すぎてしまいます。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム