Top >  にきびの場所別治療法 >  おでこ・額のにきび

おでこ・額のにきび

・おでこ、額のにきびの原因
 おでこや、額にできるにきび(ニキビ)は、比較的思春期の人などに多いようですが、おでこや額にできるにきび(ニキビ)は、睡眠不足や、食生活の乱れなどが原因だと考えられています。

受験時期などの思春期の時期に、おでこや額に、にきび(ニキビ)が多くできてしまうのは、このためだと考えられています。

また、額はホルモンバランスの崩れも、少なからず影響があるようです。生理前など、が例にあげられます。

ストレスやホルモンの崩れが原因だとされている、おでこや額のにきび(ニキビ)は、生活習慣の乱れだといえることができます。

仕事や勉強などで、睡眠時間を削ってしまったり、色々な事情があると思います。

また、洗顔などの残りが原因だということもあります。

おでこなどは、洗顔料が残りやすい場所だと思いますので、綺麗に洗い流すことが大切になってきます。


・おでこ、額のにきびの治療法
 おでこ・額にできるにきび(ニキビ)は、睡眠不足や、食生活の影響がありますので、睡眠をしっかりとるように心がけ、バランスのいい食事をすることで、改善される場合は多いようです。

また、おでこは、ついつい触ってしまうことが多いと思いますが、鼻のにきび(ニキビ)と同様に「触る」ということは、細菌をつきやすくしてしまいますので、なるべく触らないようにして、悪化させないようにしましょう。

おでこ・額を洗顔する場合は、手のひらで優しくまわすように洗顔しましょう。

力をいれて荒く洗ってしまうと、にきび(ニキビ)や肌を刺激することにつながってきてしまいます。

優しく洗うことがポイントになってくるので、泡で洗うことが望ましいです。

おでこの生え際など、綺麗に洗顔料を落とすことで、毛穴を綺麗に保つことができます。

すみずみまでしっかりと洗顔料を落とすようにしましょう。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム