Top >  にきびの場所別治療法 >  胸のにきび

胸のにきび

・胸の<にきびの原因
 胸は、皮脂の分泌が多いので、にきび(ニキビ)ができやすい場所ではありますが、他の場所より、比較的、治しやすい場所でもあります。

胸のにきび(ニキビ)は、女性だと、服を制限されてしまったり、悩みが多くなる場所だと思います。

胸のにきび(ニキビ)の原因としては、入浴時のシャンプーや、リンス、ボディシャンプーの洗い残しなどがあげられます。

ちゃんと洗い流されなかったシャンプーやリンス、ボディシャンプーなどは、毛穴を詰まらせる原因となります。

また、食生活のバランスが悪い人、髪の毛が長い人は、髪の毛の刺激で胸ににきび(ニキビ)ができてしまう場合もあるようです。

肌の弱い人や、敏感肌の人などの場合、髪の毛がちくちく刺さる、などといった状態の経験があると思います。

髪の毛の刺激は意外と肌に影響しているのです。


胸のにきび(ニキビ)は、体を清潔にすることで、解消されるとされています。

シャンプーやリンス、ボディシャンプーの洗い残しがないように、優しく洗うことが大切です。

胸のにきび(ニキビ)がひどい場合は、ボディシャンプーなどを控えてみるのも、有効な手段になるようです。

胸のにきび(ニキビ)に大切なことは、清潔な状態を保ち、毛穴を詰まらせない、または、詰まった毛穴を綺麗にする、ということがあげられます。

夏場、汗をかいた場合などは、しっかりあらい流したり、タオルなどでこまめに拭いてあげることが必要になってきます。

汗や、皮脂を残してしまうとにきび(ニキビ)へとつながってしまいます。

胸のにきび(ニキビ)が洋服に触れる部分にある場合などは、蒸れを防ぐために、通気性のよい素材の服を着ることが望ましいと思います。

蒸れてしまうと、細菌を増やす原因にもつながってきてしまうのです。

体を洗う場合にも、注意が必要です。にきび(ニキビ)を刺激しないように、洗うことが大切です。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム