Top >  にきびの場所別治療法 >  背中のにきび

背中のにきび

・背中のにきびの原因
 背中のにきびは、女性には大きな悩みの種だと思います。

背中の開いた服を着ることができない、など背中のにきび(ニキビ)に悩む女性も少なくないようです。

背中のにきび(ニキビ)の原因はどういったものなのでしょうか。

背中というのは、あまり知られていませんが、意外と皮脂が多い部分にあたるのです。

にきび(ニキビ)の原因は毛穴のつまりですよね。背中の毛穴が詰まっている状態だということになります。

背中ににきび(ニキビ)ができてしまう原因としては、入浴などのシャンプー・リンス・ボディシャンプーなどが綺麗に洗い落とされていない、という事があげられます。

入浴剤などの刺激が強いものは避けた方がいいでしょう。

また、汗を多くかいてしまった後の、拭き残しなども原因として考えられるようです。

肌の弱い人や、 乾燥肌の場合も、背中ににきび(ニキビ)ができやすいようです。

乾燥肌の人は、乾燥させないように、ケアも大切になってきます。


・背中のにきびの治療法
 背中のにきび(ニキビ)治療法としては、背中の毛穴に詰まった角質を綺麗に洗い流すことが先決になってきます。

背中の毛穴に詰まった角質を綺麗に洗い流すため、洗顔用のクレンジングなどで、綺麗に落とす方法も効果的のようです。

また、背中に常に触れている服なども、通気性のよい素材の服を着るように心がけてみたり、入浴などで、シャンプーやリンス、ボディシャンプーが残らないように、清潔に洗い流すことが必要になってきます。

体を洗う順番を工夫することもよいと思われます。シャンプーをしてから、体を洗えば背中ついたシャンプーの残りをしっかりと落とすことができます。

背中のにきび(ニキビ)は刺激をしないのが1番ですので、刺激の少ないボディソープや入浴剤を使って入浴をしたり、服の素材を変えて見たりするのが必要になってきます。

暑い季節なども、汗をかいたら、汗を残さないように拭く、など注意が必要になってきます。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム