Top >  にきびの場所別治療法 >  あご(顎)のにきび

あご(顎)のにきび

・あご(顎)のにきびの原因
 あご(顎)にできるにきびは、女性にとっては、外出もしたくなくなるぐらい悩みの大きいにきび(ニキビ)になると思います。

あごににきび(ニキビ)ができる原因にはさまざまあります。

まずは、洗顔料が残っている場合です。

にきび(ニキビ)の天敵は、毛穴を詰まらせる原因を作ることです。洗顔料を洗い残してしまうと、毛穴を詰まらせる原因になります。

もう一つは、男性ホルモンの分泌が増えること で、肌の新陳代謝が崩れてしまうことにあります。

大人にできるにきび(ニキビ)があごに多いのはこれが原因だといわれています。

生理前やストレスなどが男性ホルモンの分泌が増える原因になります。

生理前は、排卵後、男性ホルモンに似た黄体ホルモンが分泌される量が増えます。

またストレスの原因になる、睡眠不足や食生活の乱れなども、男性ホルモンの分泌を多くさせるようです。

さらに、女性に多いのがスキンケアなどが肌に合っていない場合や、量を間違えている場合です。

近年では、化粧を落とさない、という状態も増えてきているようです。


・あご(顎)のにきびの治療法

 あご(顎)にできるにきびの治療法としては、洗顔などをする場合は、まずは綺麗に洗顔料をおとすことです。

また、肌を刺激するのはよくないので、洗顔の仕方も、手のひらを使って、洗顔料の泡でやさしく円をかくように、洗顔するのが望ましいようです。

そして、睡眠不足はお肌の敵だと言われているように、睡眠はしっかりとって、肌の調子を整えてあげましょう。

食生活の乱れも、肌には大きく影響するので、バランスよく、不足しがちなビタミンなども豊富に取り入れながら食生活を送るようにするとよいでしょう。

肌の弱い人などは、自分の肌にあった物を選んで使うようにすることが大切です。

化粧品なども、刺激が多いとにきび(ニキビ)の原因となってしまいますので、適量で、後は綺麗に洗い流すことを心がけましょう。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム