Top >  にきびの場所別治療法 >  おしりのにきび

おしりのにきび

・おしりのにきびの原因
 おしりのにきび(ニキビ)というのは、なかなか恥ずかしく言い出すことができない部分でもありますよね。

おしりのにきび(ニキビ)の場合、類似している症状もあるのが現状になっています。

おできや、粉瘤といった似た症状のものがありますが、原因としては、入浴時などの洗い残しや、ボディシャンプーなどが、綺麗に落とされていない場合が多いようです。

おしりのにきび(ニキビ)には、体を洗う時に使用するタオルなどが硬い素材だったりすると、刺激が強くて悪化してしまう場合もあります。

おしりのにきび(ニキビ)は、食生活にも大きく影響される部分があるので、バランスよく食事をとることが大切になってきます。


・おしりのにきびの治療法
 おしりのにきび(ニキビ)の治療法としては、にきび(ニキビ)の原因である、毛穴のつまりをなくすことが重要になってきますので、綺麗に洗う、という事が重要になってきます。

体を洗う場合も、刺激はよくないですので、優しい素材のタオルを円を描くようにくるくると洗うことが効果的です。

ボディシャンプーなどが残らないように、綺麗に洗い流すことも毛穴を詰まらせない方法の一つになります。

肌がカサカサしている場合などは、保湿クリームなども有効になってきますが、塗りすぎると、逆効果になってしまうので、適量で肌の乾燥に潤いを補うようにしましょう。

 また、おしりにできるにきび(ニキビ)は、皮膚が柔らかいこともあり、痛みをともなうことが多いです。症状が軽い場合は、清潔にして、食生活のバランスを整えることで、治る可能性もあるようですが、むれてしまったりして、にきび(ニキビ)が悪化などしてしまった場合は、専門科による治療で治るようです。

毛穴がつまることで、菌を増やしてしまった場合、清潔にし、食生活などを改善しても、悪化する場合は、専門科による治療が必要になってきます。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの場所別治療法

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム