Top >  にきびの予防と対策 >  食べ物

食べ物

・サプリメントでにきび予防と対策
食べ物やサプリメントでにきび(ニキビ)予防することが可能になっています。

肌を正常にたもつために、サプリメントや食物で肌を整えることはとても大切なことです。
 
にきび(ニキビ)予防として有効なのは、ビタミンB2、B6、Cになります。ビタミンB2やB6は健康な皮膚などを形成する働きがあり、細胞の再生や、エネルギーの代謝を促進する働きがあります。


・ビタミンB2
ビタミンB2は、にきび(ニキビ)の原因につながる脂質を体の中でコントロールする働きがあります。

体の中でビタミンB2が不足してしまうと脂質をうまくコントロールすることができなくなり、皮脂の分泌の量に影響がでてきてしまい、肌の抵抗力を低下させてしまうことにもなります。

ビタミンB2の不足によって、にきび(ニキビ)の原因が出来上がってしまうわけです。


・ビタミンB6
ビタミンB6は、肌の正常なターンオーバーを助けるたんぱく質の再合成をする働きがあります。

ビタミンB6が不足するという事は肌のターンオーバーに影響がでてしまうのです。

ビタミンB6はターンオーバーの働きを助けることで、ターンオーバーは正常に機能するといえます。


・ビタミンC
ビタミンCがお肌にいいのはご存知だと思いますが、コラーゲンの合成や、鉄分の吸収などをする働きがあります。
 
皮膚の下にある真皮はほとんどがコラーゲンになっています。

コラーゲンは、皮膚や骨などの結合組織を構成しているたんぱく質だといえます。
 
ビタミンCはコラーゲンを形成することで、年齢とともに減っていくコラーゲンの助けをしています。

ビタミンCの働きのおかげで、肌の機能低下を防ぐことができ、にきび(ニキビ)予防にもつながってくるのです。

ビタミンCやビタミンB2、ビタミンB6を上手に摂取することで、にきび(ニキビ)予防はもちろん、肌の調子を整えることにもつながってきます。

大人ニキビ1週間撃退プログラム↓

美容

大人ニキビトライアルが、365日返金保障!↓

化粧品


思春期ニキビにはニュープロアクティブ↓

にきびの予防と対策

このカテゴリーでは以下の事について解説させて頂きます。



当サイトへのご意見・ご感想、相互リンクのご依頼等は以下のリンクよりお願い致します。 相互リンク募集中です!
お問い合わせフォーム